2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

昨日ようやく仕事納めし 本日よりしばし実家暮らし。にぎやかだと寂しくなくていいですね。 来年の目標は 時間を上手く使って貯金 とか堅実な目標をたてたいと思います。 時間を上手く使ってもっと絵を描くぞー! 皆様よいお年を!!

クリスマスですね

stray wolfの青狼ユリコさんが我が家のナハトを描いてくださったので 遅くなりましたがお礼絵おば。はっぴーめりーくりすます。 この日この時間に絵をあげている私はといいますとお察しください。 クリスマスうめえ。やっぱりケーキっすよケーキ。 この時期…

なんと

バイオハザードディジェネレーション発売延期ですか……。 今日買ってきてウマウマしようと思ってたのになあ。 無念。とりあえず、明日はプリンスオブペルシャ買ってきます。

裸電球

そろそろ変え時? PCの方はなんとか持ち直しました。 すぐ熱くなってしまう子のようです。

PC不調につき

本日は携帯にて更新。 動画を見てると突然の再起動後再起不能に。 再起動できてないよ! 全然できてないよ!! パーツ組み替えて間もないのに勘弁してよう。 これから検査開始です。 なんでもありませんように。

足がない

こういうふわふわしたのも好きです。 感触というか浮遊感的な意味で。

さあドコへ行こう?

願った先ならどこへでも。

ちいさくちいさく

小さく描くのも、難しい。 がおがお。

知っていても実感しないもの

永遠なんて存在しない。 わかっていたのに。 メルフォへのお手紙ありがとうございますー 喜んでいただけて何よりです。 また機会がありましたらいつでもどうぞっ

大樹

大きいサイズで描きすぎて なんかアレでソレ。 大きく見せるのは難しいですね。

ボクはここにいるよ

まだ覚えていてくれる人がいてよかった。 メルフォにお手紙ありがとうございます。久しぶりの夜渡竜ナハト。 知っている人の方がもう少ないくらいの オリジナルキャラでございます。

他者の像

すべては虚像。

夏コミ終わりましたね

そしてもうすぐ秋。 ああ、時間の流れのなんと早い事か。 膝が痛いです。 膝が。今日は動きの悪い脊柱を矯正してもらいました。 緩くなりすぎて別のところが痛いです。

夏コミのお知らせ

今年は小説の表紙を描かせていただきました。 なんと人間です。気になった方はシドウナナヤさんのサイトへGO。

7月になりました。

月日が飛ぶように過ぎて困っています。 コレが老化か!!!さておき。 やりたいことを全部やろうとして無茶が発生している感がなきにしもあらず。 い、いや。 でも。 きっと今しかできない、と思うと。ついつい無理をしてしまうのかもしれない。 うーん。

疲れが取れない

やはり、日曜日を張り切りすぎると。翌日に疲れが残りまくり。 なんということでしょう。 明日はゆっくり過ごそう……。

ビデオカード様ごめんなさい

アスペクト比がおかしかったのは 解像度を低く設定していたためでした。 最高解像度にしたら治りました。ビデオカード交換しようとか思った私はダメです。まだまだ使えるってことですねッ

ぶらさがり

ぶらーん。

むむむ。

作業用PCと別のPCとで アスペクト比に差があるっぽい。出来上がった絵をそれぞれのPCで見ると 作業用では普通に見えて 別PCだと縦長になってしまっている。えーと。 これは、原稿をする上で結構致命的なのでは…… か、改善しないとッ

誰がなんといおうと

この子は猿系の何かです。 痕跡がないなんて言っちゃダメなんだからっ!!

服装を考えるのは大変です

いつも服装に悩む。やはり、何事にも資料って必要ですね。 しかし好みの服装に固めてしまうと 皆似たり寄ったりになってしまったり。だぶだぶな服が好きです。 模様は根気が足りなくていつも無地。こう、創意工夫しないとナァ。 夏コミ用の資料集め、第一段…

ちっさく

もうちょっとコロンと描きたい。 キト全身だとたぶんこんな感じ。 そういえば、今年も夏コミ、どこかにお邪魔する予定です。 近くなったらお知らせします。 と言っても、私はちょっとしたお手伝いなだけなんですが。

描けるうちに描いておこう

おに、の語源は おぬ らしいのでおぬのひと で オト。 わあ、単純。 キトときっとコンビで仲良くやっているのだろうとか どうでもいい妄想。 きっと赤鬼。

セカイの迷子

どこへでも往けるのに どこにいることもできないセカイを捨てたものに 帰る場所は存在しないどこへいても異分子 居座ってもいずれは排除されるセカイからセカイへ あるはずのない境界線を越えて。 あるはずのない帰る場所を探して。

ぷんすか

ほうら、ロリい。 何故だッ!!!! 名前決定。 鬼の人 なので キト と命名。 われながら超単純明快。

買い物するぞー

と、張り切って出かけたら 財布にお金がなかった。 これは、ボーナスまで静かにしていろという神様のお告げですね! 悔しいので絵を描き始めたら 皆ロリくなったのでやめた。うーおー

スベテは虚像

シアワセなんてドコにもなかった。あると思い込んで作り上げた虚像に 手を伸ばしているに過ぎない。 わかっていても、知らないフリをしている。 そうすれば、シアワセな夢を見ていられると思っているからだ。

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

見てきました。 今日は映画の日でしたので。やりっぱなしは良くない と、思っている人もいるんだなあ。と。 まあ、実際はその人が思ったのではなくて 助言があって気付いた、って所ですが。 しかし、コレを見てみて 選挙行かなきゃなあ、と思ってみたり。ど…

ファイアボール

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/最近のハマりアニメ。 30分のアニメをじっとして見ていられない今の私。 集中力が……。 このアニメは短くてよいです。 DVD早くでないですかね?

さ、さむい……

夏はいつですか!?と、いうか。 そもそも春はドコ!?もう5月も終わろうというのに。 不思議です。